食パン日記

音楽好きの暇人

一年

なんと前回のブログから一年経ってました。ものの続かなさに呆れてしまいますね。

 

一年も経つと、色々変化があるもので、気がつけば就活生になってました。活動自体は一年前からやってはいたんですけどね。

そしてこないだ就活が終了。働き口が見つかりました。正直入れるとは思ってもなかったので、嬉しさと、うまくやっていけるかという不安で震えております。

 

 

あと、なんといってもコロナウイルス。まさか世の中がこんなことになるなんて…。規制が緩和されつつありますが、油断できないですね。罹ったらSNSでめっちゃ叩かれるし。

 

 

全然話変わるんですけど、最近は洋楽を積極的に聴くようになりました。それまでは邦楽、特にflumpoolMr.Childrenを聴いてたんですけど、せっかくなら色んな音に触れたいと思って。

 

お気に入りはPink Floydとポリスです。Pink Floydプログレ系?と呼ばれるものらしいですね。言葉にするのは難しいんですけど、やけにイントロが長かったり、おどろおどろしい感じでしょうか。個人的にはたまらないサウンドですね。

ポリスは割と王道な感じがします。イギリスの、なんかビートルズっぽい音。音数の少ない曲もあって、そういうのが好きです。

めちゃくちゃ曖昧な説明ですが、こればかりは自分の語彙力の無さを恨みます。

百聞は一見に如かず。是非聴いてみては。

 

 

そしてflumpoolの「Real」。あれ最高ですよね。バンドの今が詰まった名盤。アルバムの感想は次のブログに載せたいと思います。

 

なんだかとっ散らかったブログになりましたが、誰も読まないので良し。あくまで自己満足なんで、書いたっていう達成感さえあればそれでいいのです。

 

それでは。

 

 

 

 

🍞